ニュース・時事ネタ

(PCニュース)HDDスレ 一週間で価格が2倍になった

ハードディスク画像

 

HDDスレ
一週間で価格が2倍になった

いつまで続くんだ、この状況は…

 

1 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:44:56 No.82984277 del  

デマや便乗やガセが横行しててある意味面白い

2 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:45:34 No.82984402 del  

まだまだ続くよ!

 

 

3 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:45:43 No.82984434 del  
    daa6c052.png

ギューン!

 

 

4 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:46:26 No.82984581 del  

とりあえず水が抜けるまで

 

 

5 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:46:29 No.82984594 del  

マジか?マジだ!吹いた..........

 

 

6 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:47:21 No.82984768 del  

なんか台湾の大地震の時みたいだな

 

 

7 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:48:58 No.82985118 del  

これを機会にSSDを買いなさい

 

 

8 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:49:28 No.82985208 del  

いつまで水浸しなんだろうか…

 

 

9 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:49:34 No.82985231 del  

秋葉原の何店かの店員に聞いたら
みんないつ開腹するか判らないってさ
高いのを買いましたとも

 

 

10 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:50:08 No.82985356 del  

2TBはストックが4本あるから良いとしても
3TBは値下がりを読んでストックしてなかったから痛い
年内にあと3台頼まれてんだよなぁ
予算変更を承認してくれるだろうか・・・

 

 

11 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:50:14 No.82985378 del  

よかった3TBを買っておいて

 

 

12 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:50:30 No.82985422 del  

ちょと2TB売ってくるぅ!

 

 

13 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:50:47 No.82985492 del  

TSファイルエンコするしかないか・・・

 

 

14 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:50:59 No.82985536 del  

USB2.0の外付け買った
殻割りしたら保証がなくなるけれど遅い・・・

 

 

15 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:51:34 No.82985636 del  

案外メーカは喜んでるんじゃないか

 

 

16 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:51:42 No.82985667 del  

シーゲートの2Tを買い溜めしてあった俺様マジ勝ち組
あ、WDはゴミだから

 

 

17 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:51:57 No.82985709 del  

年末年始に間に合う様に戻ってくれないと家族分の録画が出来んぞ・・・

 

 

18 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:52:18 No.82985779 del  

タイやべぇって聴いて2発買ったがまさかここまでとは想像してなかった
仕事に影響出すぎる…

 

 

19 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:52:19 No.82985781 del  

塩でHDDの容量が格段にアップ
http://www.gizmodo.jp/2011/10/hdd_6.html

 

 

20 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:52:50 No.82985877 del  

2.5T買ったけどXPで認識しないじゃねーか!くそっ!

 

 

21 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:52:51 No.82985881 del  

>3TBは値下がりを読んでストックしてなかったから痛い
ですよね
落ちていくもんだから2Tさえ余分を積まないようにしてた

 

 

22 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:52:56 No.82985894 del  

便乗値上げすぎるよなあ
早くタイの水ひいてくれるといいんだが

 

 

23 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:53:08 No.82985951 del  

来年の春モデル用のHDDが確保できないかもって言われてるな

 

 

24 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:53:28 No.82986020 del  

数日前にWDの2TBをPCデポで買ったよ
7000円はしなかったな

 

 

25 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:53:31 No.82986035 del  

先々週2TB2台買った俺勝ち組..........

 

 

26 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:53:51 No.82986098 del  

>2.5T買ったけどXPで認識しないじゃねーか!くそっ!
俺のXPで認識する2Tと交換する?

 

 

27 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:53:52 No.82986107 del  

値段もそうだが品薄が酷い

 

 

28 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:53:54 No.82986118 del  

外付けのほうが安いとか

 

 

29 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:54:03 No.82986146 del  

>シーゲートの2Tを買い溜めしてあった俺様マジ勝ち組
こっちも5台ほど使ってるけど意外に良いねST2000DL003
ST31000340ASで酷い目に遭って以来Seagateは避けてたけど

 

 

30 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:54:08 No.82986171 del  

もう組み込みはメインをSSDにしちゃえよ

 

 

31 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:54:09 No.82986175 del  

HDD以外で値上げしてるものあるの?

 

 

32 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:54:23 No.82986220 del  

WDの2Tが7980円のしか在庫無かったよ

 

 

33 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:54:26 No.82986230 del  

収まるどころか今もって被害が拡大してる

 

 

34 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:54:33 No.82986249 del  
    0003-1319907273408
台湾地震の時のメモリ高騰と一緒
その内下がるから慌てて買う必要はない
在庫分まで便乗値上げしてる店は許さん

 

 

35 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:54:48 No.82986296 del  

2プラッタ2TB待ってたら値上げキター

 

 

36 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:55:04 No.82986351 del  

便乗値上げしてる所がもったいねー
ここで価格差つけて売れば爆売れだろうに
一緒に値上げしたら意味ねー

 

 

37 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:55:13 No.82986374 del  

XPだと何買えばいいのか分からんねん
とか言ってる内にこれだよ
まあ春頃までは見て消しで凌ぐか

 

 

38 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:55:24 No.82986420 del  

>在庫分まで便乗値上げしてる店は許さん
儲けられるときに儲けるのは当然

 

 

39 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:55:29 No.82986437 del  

SSDを売るにはSSDを値下げするんじゃなくてHDDを値上げする手法があったか

 

 

40 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:55:31 No.82986441 del  

このタイミングでRMA出したらどうなるんだろ

 

 

41 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:55:53 No.82986533 del  

株とかと同じ世界だからな
噂とかで値段が変わる世界だし

 

 

42 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:55:54 No.82986535 del  

>落ちていくもんだから2Tさえ余分を積まないようにしてた
2TBはもう下げ止まりと読んで
Xpユーザの更新要求に即応するため積んでたのー
じっさい代替セクタが出たから何とかしてくれってオーダーが来てて
ストックを放出するかどうか思案中

 

 

43 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:56:01 No.82986550 del  

>2.5T買ったけどXPで認識しないじゃねーか!くそっ!
そろそろ7にしようぜ・・・

 

 

44 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:56:06 No.82986559 del  

>このタイミングでRMA出したらどうなるんだろ
交換用の分は確保してあると思う

 

 

45 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:57:05 No.82986740 del  

2倍値上がりってまじ?
1万超えてるの?

 

 

46 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:57:34 No.82986840 del  

外付け買って中身取り出すとか世も末だな

 

 

47 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:57:53 No.82986892 del  

>その内下がるから慌てて買う必要はない
在庫の値上げを見送った優良店の店員さんに聞いたら
下がるのが年内厳しいかもしれないと言われた

 

 

48 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:14 No.82986960 del  

>2倍値上がりってまじ?
>1万超えてるの?
1万は超えてるな
13000円ってのを見た

 

 

49 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:15 No.82986963 del  

>交換用の分は確保してあると思う
してません..........

 

 

50 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:29 No.82987004 del  

そりゃー年内は余裕で無理だろう

 

 

51 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:31 No.82987010 del  

シンガポール産が懐かしいぜ

 

 

52 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:39 No.82987034 del  
  0004-1319907519544
出荷する術がない

 

 

53 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:41 No.82987042 del  

外付けの中身取り出すのもいいけど、そういうのはRMAがあったりなかったり

 

 

54 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:47 No.82987055 del  

タイのWDデポには出荷準備の整った数千本が寝てるって噂だけど
空港・道路と水被ってるし倉庫自体も怪しいもんだなぁ

 

 

55 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:48 No.82987062 del  

値上げより品薄のほうが深刻になるんじゃね?

 

 

56 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:49 No.82987069 del  

タイの首相が来週にはひくと言っていたから大丈夫だろ
いまタイを侵攻したら簡単に落とせそうだな

 

 

57 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:58:52 No.82987078 del  

ガソリンとかと同じで上げる時は一瞬で上げるくせに
下げる時はほんとジワジワしか下げないからむかつくわ

 

 

58 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:59:05 No.82987117 del  

ピン折れた時の修理法ってある?

 

 

59 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:59:17 No.82987151 del  

つかシナとかマレーシアとか何やってんだ

 

 

60 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:59:38 No.82987217 del  

何でここまで洪水被害広がったの

 

 

61 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:59:44 No.82987233 del  

サムスンHDD買おうぜ

 

 

62 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:59:45 No.82987234 del  

>タイの首相が来週にはひくと言っていたから大丈夫だろ
>いまタイを侵攻したら簡単に落とせそうだな
あのおばちゃん経験0の素人よ

 

 

63 無念 Name としあき
11/10/30(日)01:59:56 No.82987276 del  

秋葉の2Tは1万円超えてるドス○ラとか以外は売り切れてた

 

 

64 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:00:02 No.82987302 del  

どこかで誰かが儲けてる
そりゃもうがっぽりと

 

 

65 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:00:07 No.82987316 del  

シーゲートって中国生産かと思ってた

 

 

66 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:00:09 No.82987330 del  

復旧は半年後くらい?
SSDも品薄で便乗値上げしたらウケル

 

 

67 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:00:13 No.82987337 del  

しかしタイってスゲエ規模の工場あってあのレベルの国なんだね・・・

 

 

68 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:00:26 No.82987376 del  

>サムスンHDD買おうぜ
どうせ工場はタイでしょ?

 

 

69 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:00:43 No.82987440 del  

>ピン折れた時の修理法ってある?
ピン・・・PATAの信号線か?それともジャンパ?

 

 

70 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:00:55 No.82987476 del  

とにかく不透明だから 当面必要な分だけでも保険として確保した

 

 

71 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:00:57 No.82987486 del  

>秋葉の2Tは1万円超えてるドス○ラとか以外は売り切れてた
今日の午前中にはまだあったよ
もうなくなってたのか

 

 

72 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:01:11 No.82987534 del  

2月頃にはどうにか価格戻るのかねえ
つうか機械もやられてるとどうなんだろ

 

 

73 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:01:36 No.82987615 del  

旧正月以降までムリとかってPT2使いはどーしたらいいのかと

 

 

74 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:01:46 No.82987648 del  

ドスパラは並行輸入に長けてるからこういう時頑張るはず

 

 

75 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:01:46 No.82987650 del  

>あのおばちゃん経験0の素人よ
さっき泣いてましたよねとかマスコミから突っ込まれてるレベルの人だしな

 

 

76 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:01:56 No.82987693 del  

ドスパラ
一週間前WD 2T WD20EARX 6680円
今日 15980円
http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br13/

 

 

77 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:02:02 No.82987718 del  

>旧正月以降までムリとかってPT2使いはどーしたらいいのかと
エンコしまくろうぜ!

 

 

78 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:02:11 No.82987743 del  

>旧正月以降までムリとかってPT2使いはどーしたらいいのかと
BDに焼いてしのげばいい

 

 

79 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:02:25 No.82987782 del  

ドスパラはBTOも売れてるとこだから修理交換用の確保なんかね
最近のhddそう壊れないから放出してもいいとおもうんすけどね

 

 

80 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:02:33 No.82987804 del  
   0005-1319907753444
WDはこんな状況

 

 

81 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:02:49 No.82987861 del  

>今日 15980円
オゥ…

 

 

82 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:02:50 No.82987867 del  

>旧正月以降までムリとかってPT2使いはどーしたらいいのかと
BDに焼けばいいじゃない ついでに整理も付いて一石二鳥
…やってる人なんて滅多に居ないけどな 俺とか

 

 

83 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:02:51 No.82987869 del  

>ドスパラは商売に長けてるからここぞとばかりに値上げするはず

 

 

84 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:02:55 No.82987884 del  

>13000円ってのを見た
そうなんだありがと
ひどいね

 

 

85 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:03:00 No.82987898 del  

>あのおばちゃん経験0の素人よ
根拠の無い希望的観測で誤魔化す事を政治だと思っているうちは駄目なんだろうなぁ
他所の国のことは言えないけどorz

 

 

86 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:03:20 No.82987958 del  

>旧正月以降までムリとかってPT2使いはどーしたらいいのかと
今なら通販でも3TBが10500円であるから2,3個買っとくしか無い

 

 

87 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:03:24 No.82987971 del  

>ドスパラは並行輸入に長けてるからこういう時頑張るはず
T-Zoneのほうが優れている

 

 

88 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:03:37 No.82988019 del  

>>あのおばちゃん経験0の素人よ
>根拠の無い希望的観測で誤魔化す事を政治だと思っているうちは駄目なんだろうなぁ
>他所の国のことは言えないけどorz
「すぐに健康には影響ない…」だもんなぁ

 

 

89 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:04:04 No.82988122 del  

BDドライブ買ってくるかぁ
全く眼中に無かった
外付けでお奨めある?

 

 

90 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:04:06 No.82988133 del  

休眠してる工場とかないのかねぇ

 

 

91 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:04:18 No.82988165 del  

日立もタイ製多いから辛い
Seagateは…うーん手を出しづらい

 

 

92 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:04:33 No.82988233 del  

 アナリストは日本電産(Nidec)がHDD供給のボトルネックとなる可能性を指摘している。日本電産はHDD用の主要部品で世界の生産量の約80%を占めている。HDDはコンピュータ内にデータを保存するための記憶装置だ。
 日本電産はタイのいくつかの工場の操業を停止している。HDDの部品メーカーであるミネベアも同様だ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/27/news065.html

 

 

93 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:04:35 No.82988240 del  

>T-Zoneのほうが優れている
としちゃん…

 

 

94 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:04:38 No.82988249 del  

>旧正月以降までムリとかってPT2使いはどーしたらいいのかと
録画するアニメの基準を厳しくする

 

 

95 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:04:41 No.82988255 del  

>WDはこんな状況
1階は完全に死んでるな

 

 

96 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:05:10 No.82988354 del  

最悪だわ

 

 

97 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:05:12 No.82988360 del  

>休眠してる工場とかないのかねぇ
あってもあれだけの精密機器だと、出荷出来るまでは何ヶ月もかかりそう

 

 

98 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:05:33 No.82988426 del  

SSD2TB一万で売れ

 

 

99 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:06:06 No.82988528 del  

>BDドライブ買ってくるかぁ
>全く眼中に無かった
>外付けでお奨めある?
まともに焼きたい場合、
PioneerドライブとPanasonicメディアしか選択肢が無くなりました

 

 

100 無念 Name としあき
11/10/30(日)02:06:08 No.82988539 del  

>旧正月以降までムリとかってPT2使いはどーしたらいいのかと
容量食わないワンセグでしのげ
無理?㌧

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:06:09 No.82988541 del  

中国産のSeagateの出番か

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:06:23 No.82988575 del  

パーツメーカーがしんだからどうしようもないよな
部品に関しては代替メーカーいないもん

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:06:52 No.82988652 del  

AMD「これで市場が鈍らざるを得ない・・・・助かった」

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:06:55 No.82988660 del  

値上がり前に買えて良かった

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:07:20 No.82988735 del  

>1階は完全に死んでるな
普通は出荷用の荷さばき場なのでたぶん問題ない
問題は受電所や化学設備だろうなぁ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:07:23 No.82988743 del  

>中国産のSeagateの出番か
何かすっかり名前聞かなくなった気がするけど
今の海門HDDってどんな感じなの?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:07:30 No.82988765 del  
    0006-1319908050248
>WDはこんな状況

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:07:43 No.82988808 del  

>AMD「これで市場が鈍らざるを得ない・・・・助かった」
あんたの売れ筋のAPUがこれから鈍ったら一番アカンやろ!

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:07:49 No.82988830 del  

このHDDの大幅値上げはもっと大騒ぎになっていいはずなのに
akibaPCwatchとかでもちっこい記事でしか書いてない

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:08:18 No.82988923 del  

>日本電産はHDD用の主要部品で世界の生産量の約80%を占めている。
これって海門や寒村も含まれてるのかな?
だったらほぼ全部のHDDに影響あるよね

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:08:29 No.82988966 del  

>何かすっかり名前聞かなくなった気がするけど
>今の海門HDDってどんな感じなの?
俺の個人的感想ではNo.82986146

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:08:55 No.82989043 del  

これはパソコンからタブレットへの移行が急速にすすむんじゃね

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:09:05 No.82989078 del  

2週間ぐらい前から警告は出てたんだけどねぇ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:09:06 No.82989080 del  

>今の海門HDDってどんな感じなの?
うちはWDで痛い目みてからはシーゲイトばっか買ってるけど
今のところは全然問題ないよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:09:09 No.82989087 del  

>ピン・・・PATAの信号線か?それともジャンパ?
信号線の方

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:09:34 No.82989168 del  

>このHDDの大幅値上げはもっと大騒ぎになっていいはずなのに
>akibaPCwatchとかでもちっこい記事でしか書いてない
あんな提灯記事しか書けない所に何期待してるのさ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:09:52 No.82989231 del  

値上がりと言っても1000円くらいかな…と思ってたけど甘かったか

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:09:53 No.82989237 del  

>2週間ぐらい前から警告は出てたんだけどねぇ
警告出てても工場動けないし

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:10:04 No.82989266 del  

>2週間ぐらい前から警告は出てたんだけどねぇ
実際尻に火が付くまでは他人事さ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:10:08 No.82989283 del  

まあ大騒ぎしたところでなる様にしかならんからなあ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:10:39 No.82989380 del  

HDDの組み立てだけの問題ならSeagate買えば済むんだが
部品すら作れなくなってるのはやばいな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:10:47 No.82989400 del  

>今の海門HDDってどんな感じなの?
ハズレというか不良品のやつあるから
それは避けたほうがいいと思う
ググったらでるよ

俺も不良品あたっちまって
大変だった

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:12:21 No.82989700 del  

末端価格は上がってもメーカーとしては同じ値段で納めてるの?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:13:16 No.82989869 del  

暇なとしあきちょっと洪水止めてこいよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:13:21 No.82989877 del  

>末端価格は上がってもメーカーとしては同じ値段で納めてるの?
PC本体も一万円値上げしますね^^

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:13:22 No.82989881 del  

そもそもいま納品どころじゃないような

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:13:46 No.82989947 del  

Seagateはサムスン吸収したりであまりチョイスはしたくないな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:14:00 No.82989980 del  

まあ
先週買ってない奴が悪い

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:14:05 No.82989996 del  

ノートの2.5の320GBを750GBにしようとした矢先にこれか・・・
日立の狙ってたがAMAZONももう一万円近いなぁ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:14:06 No.82989999 del  

1キロ上流に上っても海抜10センチも変わらないらしいじゃない
ムリだよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:14:15 No.82990033 del  

>末端価格は上がってもメーカーとしては同じ値段で納めてるの?
メーカー都合で品薄になったので出荷価格を値上げしますって話は通用しないだろうな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:14:19 No.82990052 del  

>信号線の方
同型の中古漁って基板移植すればいいんじゃね

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:14:25 No.82990070 del  

>暇なとしあきちょっと洪水止めてこいよ
よし 俺の力でなんとかしてやる
1年以内に水が引くように

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:14:28 No.82990085 del  

2TBが5Kちょいとか今までが異常だったんや!

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:15:00 No.82990167 del  

>警告出てても工場動けないし
いや・・・警告出してたのは秋葉原のショップ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:15:04 No.82990178 del  

>同型の中古漁って基板移植すればいいんじゃね
ネジ外して付け替えるってイメージでいいの?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:15:05 No.82990186 del  

>同型の中古漁って基板移植すればいいんじゃね
いまどきのはそれが出来ないことも多いと聞いた

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:15:49 No.82990305 del  

俺たち100人でバケツリレー

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:16:10 No.82990391 del  

メモリもやばいんだっけか

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:16:16 No.82990410 del  

>俺たち100人でバケツリレー
汲んだ水をどこにやるんだ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:16:47 No.82990497 del  

>メモリもやばいんだっけか
なんかそっちはそこが抜けてるんですけどぉ…

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:16:52 No.82990507 del  

>汲んだ水をどこにやるんだ
アフリカ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:16:57 No.82990526 del  

>汲んだ水をどこにやるんだ
飲み干せ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:17:08 No.82990557 del  

>メーカー都合で品薄になったので出荷価格を値上げしますって話は通用しないだろうな
11月中旬以降の出荷分は値上がりします
でいいだろ
春の液晶TV激安祭りん時と同じだ
値段は結構変動するよ
事前通達があれば販売店も怒りゃしません

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:17:35 No.82990632 del  

日本電産は他の国へ生産を移管して対応するみたい
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201110270019.html

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:18:00 No.82990709 del  

>信号線の方
40線時代にはケーブル裂いて当該線だけ取り出し
延長して基盤に半田付けしたことあるけど
80線だと無理なような気がする
どちらにせよデータ救出のための応急処置だなぁ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:18:28 No.82990785 del  

>収まるどころか今もって被害が拡大してる
28日が大潮で一番ヤバい日でそれ以降は収まっていくらしいけど
最低でも11月末までは水は引かないらしい

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:18:47 No.82990846 del  

出来たら半年位でどうにか元の値段に戻って欲しい

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:18:48 No.82990847 del  

PCメーカーの契約は固いから値上げは難しいかもしれないけど
販売店に対するものなんてどうとでもされちゃうだろ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:19:09 No.82990910 del  

まあ来年になるまでこの調子だろうな・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:19:21 No.82990943 del  

>メーカー都合で品薄になったので出荷価格を値上げしますって話は通用しないだろうな
どんだけお客様は神様なんだ..........

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:19:52 No.82991042 del  

S社が無駄に躍進

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:20:11 No.82991088 del  

タイの子供が呑気に泳いでるから大丈夫だろ..........

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:20:31 No.82991143 del  

タイなんか土人の国で作るから悪い

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:20:36 No.82991154 del  

>PCメーカーの契約は固いから値上げは難しいかもしれないけど
1年契約してればな
HDDやメモリは価格変動激しいからもっと短期契約にしてるかも知れん

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:21:12 No.82991254 del  

化学薬品扱う工場浸水して一部の工業地帯じゃ水が汚染されちゃって
排水されないようにしてる所もあるみたいだしなぁ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:21:32 No.82991305 del  

洪水にも耐えられる設備にしとけや

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:22:00 No.82991397 del  

>タイなんか土人の国で作るから悪い
じゃあ中国で

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:22:28 No.82991481 del  

>洪水にも耐えられる設備にしとけや
こうですね
http://blog.esuteru.com/archives/2647402.html

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:22:34 No.82991493 del  

大事なアニメ録画どうすればええの?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:22:39 No.82991502 del  

>洪水にも耐えられる設備にしとけや
想定外でした

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:22:55 No.82991547 del  

>大事なアニメ録画どうすればええの?
ひまわりどうがからおとす

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:23:36 No.82991642 del  

タイよりベトナムに工場作れば良いのにな
海沿いでタイよりも日本に近いし

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:24:00 No.82991704 del  

>海沿いでタイよりも日本に近いし

日本のためだけに生産してるわけじゃないし・・・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:24:08 No.82991721 del  

>大事なアニメ録画どうすればええの?
大事だったら万全の対策をすべき
俺は予備機から2TBx2を抜いてきた

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:24:14 No.82991745 del  

HDDがないからBD-Rもバカ売れして値上げしそう

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:24:51 No.82991848 del  

>大事なアニメ録画どうすればええの?
アニメから卒業するチャンスだぞ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:25:09 No.82991900 del  

DVDに焼けばいいじゃん

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:25:28 No.82991939 del  

>大事なアニメ録画どうすればええの?
BD買おうな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:25:42 No.82991977 del  

タイ米が全部ブヨブヨになっちゃうじゃん

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:25:50 No.82991998 del  

>大事なアニメ録画どうすればええの?
1年以上前の
録画したものの見てないアニメとかあるだろ
消しちゃえ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:26:18 No.82992070 del  

それを消すなんてとんでもない!

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:26:49 No.82992145 del  

今更ディスクにちまちま焼いてられっか!

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:26:55 No.82992164 del  

無劣化の圧縮掛けりゃいいじゃん

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:26:59 No.82992173 del  

>1年以上前の
>録画したものの見てないアニメとかあるだろ
>消しちゃえ
おおかみさんの事だな・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:27:20 No.82992230 del  

>無劣化の圧縮掛けりゃいいじゃん
おまえあたまいいな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:29:44 No.82992570 del  

浸水したHDD工場の復旧にはどれくらい手間がかかるんだろうか
組立用の機器や検査機器の修理は大変そうだし
埃厳禁なドライブ自体の組立にはそれなりの環境が必要だろうし

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:30:09 No.82992624 del  

考えて見ればとしあきは同じようなアニメ毎日録画してるんだからすごい容量の無駄だよな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:30:14 No.82992634 del  

回復した頃に3Tか4Tが普及しだして
また安くなるだろうからそれまで待つ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:30:19 No.82992644 del  

水が引いたところで 関係各所すべての足並みが揃うまでは時間かかるだろうしね

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:30:55 No.82992753 del  

復旧したとして
寝てた機械がこれまでの品質を維持して再開できるのか
すげー疑問だ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:31:01 No.82992766 del  

製造機器なんて全部買い換えでしょ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:31:08 No.82992781 del  

後々に質の悪いHDDを流してくれなければそれでいいよ…

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:31:36 No.82992839 del  

2万円超えるかもな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:31:55 No.82992880 del  

>考えて見ればとしあきは同じようなアニメ毎日録画してるんだからすごい容量の無駄だよな
旧態依然のテレビ屋やB-CASのせいでこうなったのも皮肉

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:32:02 No.82992897 del  

これを機にSDDに買い換えれば良いじゃん

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:32:03 No.82992901 del  

この間に技術が進んで
1プラッタ2TBのHDDが出る

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:32:20 No.82992943 del  

>SDD
お・・・・おう

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:32:52 No.82993023 del  

容量が必要なのにSSDを奨めてくるとか馬鹿なの?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:33:17 No.82993086 del  

>後々に質の悪いHDDを流してくれなければそれでいいよ…
今ある在庫買ったほうがいいよね
設備調整とか生産過多で多忙になるから不良率大幅に上がるかと

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:33:40 No.82993141 del  
    0007-1319909620387
>考えて見ればとしあきは同じようなアニメ毎日録画してるんだからすごい容量の無駄だよな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:33:58 No.82993188 del  

こんな時こそクラウドだ
みんなであまってるHDD共有しあえば凄い容量に
としあきが数人集まればアニメも完全網羅できそう

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:34:51 No.82993313 del  

>としあきが数人集まればアニメも完全網羅できそう
そして逮捕

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:34:54 No.82993318 del  

>こんな時こそクラウドだ
>みんなであまってるHDD共有しあえば凄い容量に
>としあきが数人集まればアニメも完全網羅できそう
合法的な手段でお願いします

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:34:56 No.82993325 del  

>こんな時こそクラウドだ
>みんなであまってるHDD共有しあえば凄い容量に
>としあきが数人集まればアニメも完全網羅できそう
そんなこと堂々とやったら
著作権ヤクザにぶっ殺されない?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:36:09 No.82993505 del  

としあきならバックアップ用のHDDくらい持ってるだろ
心許なくなるがバックアップ用HDDを削除して回せばしのげるだろ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:36:26 No.82993545 del  

下手に発言するとネットに証拠として残るから
この件に関してはノーコメント

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:37:04 No.82993646 del  

いいからゲロっちゃうなYO

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:38:47 No.82993884 del  

代替処理保留中のセクタがいつのまにか消えてしまったWD20EARSなら1台ある
…使うのがちょっと怖いけど

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:38:50 No.82993893 del  

一次的に保存するならネットワークストレージ使って

HDDの価格が落ち着くのを待てばいいんじゃね

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:39:06 No.82993931 del  
  0008-1319909946517
こういうの使うとか…

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:39:20 No.82993960 del  

もうHDD自作するしかない

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:39:59 No.82994044 del  

>こういうの使うとか…
アップロードダウンロードにどんだけ時間かかるんだろう…

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:40:05 No.82994056 del  

>こんな時こそクラウドだ
世界中のHDDのうち実際にデータで使われてるのは、数%を下回りそう

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:40:31 No.82994119 del  

2Tを4つ確保しておいて良かった

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:41:20 No.82994232 del  

2.5インチのもダメなん?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:41:39 No.82994277 del  

録画した事を証明するデータを生成してそれを持ってる人だけ
クラウドからそのアニメを参照できるようにするとか

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:42:49 No.82994436 del  

yahooアカウント一つで50G無料だから
垢たくさんつくろうかな
なんか懐かしいけど

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:43:44 No.82994561 del  

>yahooアカウント一つで50G無料だから
プレミアムだけみたいよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:44:22 No.82994634 del  

>yahooアカウント一つで50G無料だから
5Gだった・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:45:02 No.82994725 del  

>代替処理保留中のセクタがいつのまにか消えてしまったWD20EARSなら1台ある
とっしーその型番はフラグや

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:46:05 No.82994850 del  

>とっしーその型番はフラグや
kwsk
何か問題なん?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:46:27 No.82994896 del  

>とっしーその型番はフラグや
俺もそれ知ってたんだけど
フォーマットしてもゼロフィルしても容量いっぱいにコピーしても
何の問題も出なかったんだ…正直扱いに困ってる

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:46:48 No.82994947 del  

いくら容量があっても速度が遅くちゃ小さいファイルしかアップする気になれない
それわかってて凄い容量提示してるんだろうけど
BDに焼いた方がマシだ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:47:15 No.82994992 del  

>合法的な手段でお願いします
BD買えよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:47:16 No.82994996 del  

低速病ってどうなの実際

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:47:47 No.82995055 del  

うちは上りで40Mbpsだから30分の生ts(2GB)を送るのに400秒掛かる計算か・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:48:10 No.82995106 del  

ひょっとして買い取り価格も上がってるのかな
IDEの320Gならたくさんある

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:48:34 No.82995156 del  

>IDEの320Gならたくさんある
ゴミ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:49:10 No.82995242 del  

>低速病ってどうなの実際
WDのGREENは数十台使ってみたけど
1度もお目にかかった事が無い

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:49:12 No.82995244 del  

とっしーが同じアニメを録画して
それをエンコして
どれだけの電力
どれだけの時間
どれだけの材料
どれだけの無駄が発生してるんだろう

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:49:14 No.82995249 del  

>代替処理保留中のセクタがいつのまにか消えてしまったWD20EARSなら1台ある
エラーチェックさせて訂正or問題ないなら大丈夫でしょ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:50:54 No.82995455 del  

>低速病ってどうなの実際
AMDで2台喰らった

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:51:03 No.82995471 del  

>kwsk
>何か問題なん?
当たり引くと低速病や不良セクタ出てくる
残りは正常だから怖い あと使用中に出ることもあるらしいが詳しいこと把握されていない

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:52:09 No.82995610 del  

>WDのGREENは数十台使ってみたけど
1度もお目にかかった事が無い

7台しか使ってないけど罹患したことがないんだよね

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:52:13 No.82995617 del  

新工場になったら低速病も治っててくれよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:52:33 No.82995659 del  

ちなみに現行型のEARXでは
対策されたのか当たりの報告はなかったはず

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:52:52 No.82995702 del  

>低速病ってどうなの実際
なんか乱暴に扱って衝撃加えたり
設置の仕方がよくないと発症すると聞く
2.5インチのHDDをネジで歪むまで固定すると発症するそうだ
要するに普通に使ってれば出くわさない

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:53:03 No.82995724 del  

>ちなみに現行型のEARXでは
>対策されたのか当たりの報告はなかったはず
でもXP用のジャンパは残しておいてほしかったわ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:54:25 No.82995904 del  

オンラインで保存するって言ってもあっちでも同じ容量のHDD使っちゃうわけじゃん?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:55:48 No.82996085 del  

低速病ってのはPATA時代にはFIFO病って呼ばれてたなぁ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:56:52 No.82996251 del  

しばらくHDDの価格調べてなかったがエライ事になってるな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:57:22 No.82996330 del  

グリーンはディスクの回転音はとても静かだけどヘッドのカチカチ音が玉にキズ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:57:29 No.82996342 del  

20EARSを2台録画とエンコでガリガリ使ってるけど問題ないぜ
しかもタイだぜ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:57:49 No.82996389 del  

来週は3倍とかになるんだろうか

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:58:20 No.82996452 del  

こんな大容量化したのに困ってる人ってアニメ録画してる人くらいなんじゃなかろうか

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:58:35 No.82996480 del  

俺達はタイなしでは生きていけなかったんやな
不幸やな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)02:59:05 No.82996545 del  

今ウニコーンを録画中なんだ。後にしてくれ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:00:35 No.82996737 del  

>低速病ってのはPATA時代にはFIFO病って呼ばれてたなぁ
PIO?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:01:02 No.82996787 del  

もっと値上がりしたら手持ちのHDD売るわ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:01:42 No.82996873 del  

通常の販売ルートだと超高値より弾切れの方が先に来ると思うな
オクなら3TBが10万とか有るかも

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:01:51 No.82996892 del  

>オンラインで保存するって言ってもあっちでも同じ容量のHDD使っちゃうわけじゃん?
容量がテラともなると録画してる人以外大半は持て余してるんじゃないかな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:02:12 No.82996924 del  
    0009-1319911332275
まあ一部勾配が急だが皆平均して上がったし
てか、2.5TおまえQすぎるだろ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:02:48 No.82997009 del  
  0010-1319911368256
1クール3,4本くらいしか残さないからまだまだ余裕

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:05:16 No.82997269 del  

今期まだ23くらい録画してるけど半分くらい見てないな
もう少し削るか・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:06:12 No.82997366 del  

これを機にBDXL安くならんかな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:07:02 No.82997455 del  

>今期まだ23くらい録画してるけど半分くらい見てないな
>もう少し削るか・・・
乙女向けのは録画から外していいと思うよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:07:56 No.82997540 del  

この前買った日立のHD2TB中国製なんだけどどうなんだろうね?
まだフォーマットすら掛けてないけど

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:09:18 No.82997693 del  

てか、イマイチ合わないのとか
リアルで見れるのはどんどん外してるな
節約しないとすぐ溢れるのは体験済みだし

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:11:22 No.82997926 del  

録画量に消化が全く追いついてない

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:11:29 No.82997942 del  

>この前買った日立のHD2TB中国製なんだけどどうなんだろうね?
箱入りの奴だったら箱の中身の匂いを嗅いでみそ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:11:37 No.82997951 del  

>2.5インチのもダメなん?
WDやHGSTが2.5"
HDDをどの国で作っているかは知らないが
2.5がメインな東芝ストレージデバイス・タイ社の
ナワナコン工業団地にある工場は10/26時点では水没中だそうだ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:12:27 No.82998029 del  

HGSTの1TBプラッタの2TB
HDD、出るの遅くなるだろうなあ
って言うか出ても15kとかなら買う気にならねえ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:12:55 No.82998075 del  

>2.5がメインな東芝ストレージデバイス・タイ社の
>ナワナコン工業団地にある工場は10/26時点では水没中だそうだ
そうなのか…辛いわ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:12:59 No.82998084 del  

>2.5インチのもダメなん?
東芝も部品内製じゃないからな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:14:16 No.82998219 del  

>録画量に消化が全く追いついてない
なにやるときも常に再生しとくしかない
ゲームしながらとか本読みながら視聴出来るようになれば効率上がるぞ!

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:14:30 No.82998250 del  

途中から面白くなるかもしれないから最後まで録画
面白ければエンコつまらなければ一斉削除

しかし消すためには全て視聴しなければならないので
大量のTSファイルで溢れかえる

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:14:36 No.82998269 del  

ちょっと数えてみたら俺が2010年に録ったアニメは79本だった
全部BDに焼いたが フォルダ2冊ぶんくらいだな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:15:36 No.82998377 del  

どうせ1ヶ月もすれば別工場で増産開始するんじゃないの?
このまま年明けを迎えるってのは企業のダメージでかすぎると思うが

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:16:56 No.82998531 del  

気に入ると消したくなくなるから困る
BDの書き込み機能使う日が来るとは思わなかったわ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:17:12 No.82998564 del  

PCメーカーが確保し出したらというかもうしてると思うけど、余計こっちには回ってこんね

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:17:55 No.82998634 del  

まあ生ts派もTsSplitterくらいは通して少し削っておいたほうがいい

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:19:06 No.82998766 del  

>どうせ1ヶ月もすれば別工場で増産開始するんじゃないの?
>このまま年明けを迎えるってのは企業のダメージでかすぎると思うが
HDDメーカーどころか世界中のIT産業がダメージ受けるな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:19:29 No.82998820 del  

洪水が引く前に海外企業が引いてしまうのか
やばいなタイ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:19:32 No.82998831 del  

 シーゲイトは「むしろ、外部から調達している特定の部品の供給状況に圧迫されており、その結果、少なくとも12月期はセクターの需要が供給を大幅に上回り、供給障害は数四半期にわたって続く」との見通しを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000415-reu-bus_all
数詞半期・・・来春くらいまではムリか
マジでBD買うしかないか

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:19:41 No.82998851 del  

電気だけじゃなくHDDも節約する生活になるとは…

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:19:57 No.82998882 del  


常用PC内に保存
別のHDDにバックアップ
さらにブルレイにバックアップ
でしょ?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:20:02 No.82998890 del  

震災の影響もヤバかったしな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:20:22 No.82998932 del  

>さらにブルレイにバックアップ
ここがめんどいー

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:20:40 No.82998978 del  

>まあ生ts派もTsSplitterくらいは通して少し削っておいたほうがいい
あれ不安定なんで確認するまで元tsも残さにゃならんのよ・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:20:41 No.82998980 del  

>え
>常用PC内に保存
>別のHDDにバックアップ
>さらにブルレイにバックアップ
>でしょ?
まさか俺みたいな馬鹿が2人居るとは思わなかった

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:21:03 No.82999018 del  

いや、たとえ1TB当たり1万とかになってもBDよりはずっとbyte単価低いだろ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:21:33 No.82999078 del  

>どうせ1ヶ月もすれば別工場で増産開始するんじゃないの?
無理
設備の準備や調整で3ヶ月以上、人材育成までやったら半年以上掛かる

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:22:51 No.82999225 del  

困ってないけど見通しは甘かった
2ヶ月もすれば回復するものかと思ってたわ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:22:51 No.82999226 del  

>人材育成までやったら半年以上掛かる
別ジャンルだけどタイの工場から日本へ人間引っ張ってきて生産するらしいぞ
失業率高いってのに・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:23:27 No.82999283 del  

横浜ソフ行ったらウェスタン緑2tbが虹裏でいわれている
とおりきほぼ二倍になってて吹いた
極端すぎ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:23:55 No.82999328 del  

下手したら1年回復しない

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:24:16 No.82999371 del  

>別ジャンルだけどタイの工場から日本へ人間引っ張ってきて生産するらしいぞ
>失業率高いってのに・・・
日本人を貧乏させとく方が大企業にとっては都合がいいのよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:24:52 No.82999435 del  

>あれ不安定なんで確認するまで元tsも残さにゃならんのよ・・・
でも、くぐらせ無いと無意味なデーターまで残るじゃん

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:25:05 No.82999456 del  

>いや、たとえ1TB当たり1万とかになってもBDよりはずっとbyte単価低いだろ
ざっと計算してみた
1層1枚が25GB入るとして1000GB収めるには40枚必要、
Panasonicので1枚\100として\4,000…くらいか

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:25:31 No.82999513 del  

削らない
譲らない

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:25:33 No.82999518 del  

そろそろHDDの残りが少ないから…と思ってた矢先なので大失敗だ
そろそろと思ったときに即買っとくべきだった

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:26:10 No.82999593 del  

>でも、くぐらせ無いと無意味なデーターまで残るじゃん
切れてるか確認するまでの間だけだけども
容量2倍ってのが何とも

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:26:11 No.82999594 del  

>俺達はタイなしでは生きていけなかったんやな
>不幸やな
シナを完全なしで生きていけるようになりたいのだ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:26:36 No.82999649 del  

普通の組立工場なら簡単に工場移転とかできるけど、精密機器扱う工場なんて早々移転とかできないよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:26:37 No.82999654 del  
 0011-1319912797880
最近、右クリック→画像保存すると次の名前をつけて保存のウインドウが出るのが以上に遅い
酷い時は数分でてこない
HDDが壊れて低速になっているのか、Chromeブラウザのバグなのか解りかねる・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:26:43 No.82999662 del  

>俺達はタイなしでは生きていけなかったんやな
>不幸やな
タイのおかげで服が買えます

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:27:28 No.82999751 del  

>Panasonicので1枚\100として\4,000…くらいか
それなら12月にはHDDと容量単価逆転してそうだ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:27:28 No.82999752 del  

>>低速病ってどうなの実際
>AMDで2台喰らった
xpのときは3台ぐらいなったけど7だとぜんぜんだな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:28:03 No.82999835 del  

手元の騒動前の緑キャビみたらタイ製だった
数カ月後にああなるとはコレ作ってる間は思ってもいないだろうな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:28:26 No.82999875 del  

タイ人がつくったHDD>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>チョンチュンが作ったHDD

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:28:41 No.82999910 del  

もうメディアに焼くのはDVDで終わりにしたよ
というか焼いたら逆に再生しなくて、データの墓場と化してる
HDDで何重かに保存してるけどすべて消えたときはそんときだ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:29:03 No.82999946 del  

>この前買った日立のHD2TB中国製なんだけどどうなんだろうね?
>箱入りの奴だったら箱の中身の匂いを嗅いでみそ
トテモ芳しいダンボールの匂いしかしません
モノはパッケージングされてるし

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:30:15 No.83000093 del  

>もうメディアに焼くのはDVDで終わりにしたよ
HDDに全部移して、Rを1000枚近く捨てたときはスッキリした

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:32:16 No.83000317 del  

>それなら12月にはHDDと容量単価逆転してそうだ
逆転しても速度とディスク入れ替えの手間考えるとね・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:33:07 No.83000414 del  

HDDはタイ産のも多いとは知っていたけど
タイ産のデジカメやプリンタも多いと知ったのが今回の怪我の功名

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:33:21 No.83000446 del  

せめてBDが500Gだったら

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:33:59 No.83000516 del  

首相が女性なのがちょっと萌えた

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:34:19 No.83000558 del  

HDDが野菜の相場みたいだわ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:34:48 No.83000607 del  

>トテモ芳しいダンボールの匂いしかしません
ふむ・・・
夏頃に店頭に並んでいた奴は機種を問わずお香の匂いがしてたんだけどね

と・・・ストックの0S03224を開けて嗅いで来たけど
やっぱ有機溶剤じゃない香料の匂いがするわ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:35:21 No.83000663 del  

下げ一辺倒のHDDが反転するとはな。流石に不意打ち食らったわ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:35:59 No.83000734 del  

BDーRで25Gだっけ?バックアップいつ終るんだよ?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:36:53 No.83000829 del  

新型デジカメ買った
初回ロット以降は入荷未定と聞いてほくそ笑むも
データ用のHDD容量が逼迫しててどうにもならない
早く回復してくれ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:37:24 No.83000881 del  

>BDーRで25Gだっけ?バックアップいつ終るんだよ?
25Gって下手すると5話くらいしか入らないのか・・・

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:40:03 No.83001168 del  

>25Gって下手すると5話くらいしか入らないのか・・・
地デジ程度なら1クール入る もしくは少しトランスコードして押し込む
2層なら2クール入るので整理もしやすいよ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:40:21 No.83001201 del  

BDってめちゃくちゃ中途半端なメディアだな
ものをつめて売るほうとしてはちょうど良い容量なんだろうけど

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:41:47 No.83001348 del  

>外付けはまだ安い
M社とかI社とか不良在庫一掃の大チャンスだな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:42:11 No.83001391 del  

>日本人を貧乏させとく方が大企業にとっては都合がいいのよ
なんで?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:42:18 No.83001403 del  

外付けはRMA出来ないし2.0だと遅いし

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:44:14 No.83001629 del  

>外付けはまだ安い
2TBはそこそこだな 3TBはちょっと辛いか

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:44:20 No.83001642 del  

店が直接買い付ける内蔵と違って間に第三者を挟む外付けは値動きが鈍いとかなんとか
まあ便乗値上げとか需要供給とかで上がってはいくだろうけど

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:44:30 No.83001655 del  

>と・・・ストックの0S03224を開けて嗅いで来たけど
>やっぱ有機溶剤じゃない香料の匂いがするわ
香料って箱のダンボールの匂いじゃなくって?

とりあえずうちは日立の200GB(InOS)残50GBとさっき言った日立の2TBと
何故かOSが立ち上がらなくなったけどセカンドで繋げると認識する
謎のWDの320GBをフォーマットすればとりあえずは
この急場はしのげるかなWDは危険かもしれんが相当

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:45:57 No.83001798 del  

>首相が女性なのがちょっと萌えた
クーデターで退陣したタクシン元首相の妹さんで
たしか夏に首相になったばかりのはず
そんな状況で50年に一度の大洪水というのは酷かもしれん

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:46:42 No.83001868 del  

>ドスパラ
>一週間前WD 2T WD20EARX 6680円
>今日 15980円
市場の最低値だったころの3倍じゃないですかー!

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:47:40 No.83001971 del  

シーメイルが首相じゃなかったから大災害が起こった

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:47:48 No.83001986 del  

1ヶ月前の俺に2.5Tを7つかっとけと忠告してやりたい

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:47:48 No.83001989 del  

>M社とかI社とか不良在庫一掃の大チャンスだな
俺は中身がわかっている日立の外付けを選ぶぜ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:48:42 No.83002078 del  

>>M社とかI社とか不良在庫一掃の大チャンスだな
>俺は中身がわかっている日立の外付けを選ぶぜ
窒息ケースでUSB2の超時間コピー地獄か

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:49:45 No.83002184 del  

>窒息ケースでUSB2の超時間コピー地獄か
殻割ればかんけいないんじゃね?

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:49:48 No.83002190 del  

>俺は中身がわかっている日立の外付けを選ぶぜ
アイオーやバッファロでも3TB型だとWDかHGSTってことになるのか
…まぁ普通はWDなんだろうなあ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:50:53 No.83002302 del  

>俺は中身がわかっている日立の外付けを選ぶぜ
そういえば何年か前に買った日立のDVDレコーダの中身は日立のHDDだったな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:51:13 No.83002346 del  

No.83001319の外付けを1年半くらいつなぎっぱなしで使ってるけど
壊れないもんだね最近のHDDは

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:52:18 No.83002460 del  

>殻割ればかんけいないんじゃね?
保証がなくなるけどねー

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:53:07 No.83002550 del  

最近は低発熱で回転低くて静かでファンレスでもさして問題ないと思うけど
風が当たっていようがなかろうが死ぬときは死ぬ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:54:15 No.83002655 del  

>アイオーやバッファロでも3TB型だとWDかHGSTってことになるのか
>…まぁ普通はWDなんだろうなあ
2Tで中身がサムソンだった時の絶望感

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:54:38 No.83002691 del  

>そういえば何年か前に買った日立のDVDレコーダの中身は日立のHDDだった
自社製品に使わないでどうする

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:55:37 No.83002786 del  

>2Tで中身がサムソンだった時の絶望感
即法則発動
韓国のターン

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:56:29 No.83002866 del  

ヨドバシとかで山積みになってる外付けも今日で捌けちまうのかな

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)03:56:45 No.83002889 del  

サムスンは起動音が独特でわかりやすいな
ぷわーんって音がしたらサムスン

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)04:03:41 No.83003541 del  

>自社製品に使わないでどうする
逆に言えば日立のレコーダーは安心ってことか

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)04:11:36 No.83004281 del  

レコーダーなら東芝も自社HDD使ってると思うぞ

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)04:32:57 No.83005939 del  

PV4で取り込んだのが3Tぐらいあるから
エンコするきっかけができた

 

 

無念 Name としあき 11/10/30(日)04:37:52 No.83006305 del  

SSD買ってきてシステムにしてた1Tをデータ用にしてよう
大義名分が出来た

人気記事一覧

1

レイプ直前のシチュエーション画像 レイプは行為の直前までが一番興奮するよね … 1 無念 Name としあき 12/01/11(水)19:02:55 No.95792389 del チンミ早く来てくれ ...

2
3

… 1無念Nameとしあき23/11/25(土)08:19:59No.1160397865そうだねx30 アウラ、ハンバーグになれ … 2無念Nameとしあき23/11/25(土)08:21:46No ...

4

高須様 … 2無念Nameとしあき23/11/08(水)00:01:50No.1155075585そうだねx3 黒桂さん … 3無念Nameとしあき23/11/08(水)00:05:21No.1155 ...

ひなこのーと-桜木ひな子 5

きららじゃないんだよなぁ

-ニュース・時事ネタ